いきいき健康ナビゲーション

ログイン

ログインID

パスワード

認証画像の更新別の数字
を表示
認証画像

表示されている数字を半角で入力してください

画像認証

ログインセパレータ

ログインIDをお忘れの場合

パスワードをお忘れの場合

初めての方「加入者申請」

マニュアルダウンロード

ログインセパレータ

サイトについてのお問い合わせはこちら

よくある質問

お知らせ

2018年07月23日 「いきいき健康ナビゲーション」ヘルプデスク 夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら、2018年8月11日(土)から8月20日(月)まで休業させていただきます。
電話でのお問い合わせは、8月21日(火)午前9時以降にいただきますようお願いします。
休業期間中に頂いたメールでのお問い合わせにつきましては、8月21日(火)以降、順次回答させていただきます。
ご理解ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
2018年07月11日 端末のセキュリティ設定確認・変更のお願い

インターネット通信暗号化方式「TLS1.0」において、悪意のある第三者に暗号化されている通信の内容が漏えいする可能性があるため、利用者様の情報保護の観点より「いきいき健康ナビゲーション」では 2018年7月11日に「TLS1.0」での通信を無効化いたしました。
「TLS1.0」での通信無効化に伴い、一部のブラウザで、「いきいき健康ナビゲーション」をご利用いただけない場合がございます。
お手数をお掛けしますが、以下に従って確認、対応をお願いします。

【影響がある主なご利用環境】

■パソコンについて
Internet Explorer 10以前のブラウザを利用している場合は接続不可となります。
※Internet Explorer 11を利用中で、「TLS1.1」以上を無効にしている場合は有効化の設定をお願いします。
【確認・対応方法】
(1)Internet Explorer の [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
(2)[インターネット オプション] ダイアログ ボックスの [詳細設定] タブをクリックします。
(3)[セキュリティ] カテゴリーで、[TLS 1.0 を使用する]のチェック ボックスをオフにし、[TLS 1.1 の使用]のチェック ボックスをオンにし、[適用] をクリックします。
   使用可能な場合には[TLS 1.2の使用]のチェックボックスもオンにしてください。
(4)Internet Explorer を再起動します。

■携帯端末について
iOS 4以下 または Android 4.4以下のスマートフォンやタブレット、フィーチャーフォン等、
「TLS1.1」の通信規約に対応していない一部の古い端末では、接続不可となりますので
スマートフォンのブラウザを最新のバージョンに更新いただく等、「TLS 1.1」以上に対応した環境から接続して頂きますようお願いします。

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

推奨環境

  • いきいき健康ナビゲーションは、下記のOS 及び ブラウザでのご利用を推奨しております。
    ■OS : Windows 7 / Windows 8.1 / Windows 10
    ■ブラウザ : Internet Explorer 11
    ■JavaScript : 有効
  • ※PDFファイルを閲覧・印刷いただく場合、Adobe Acrobat Reader (Adobe Reader)が必要です。
    ※推奨環境以外では、一部ページにおいて、正しく機能しない場合がありますので予めご了承ください。